人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ローマのバールから2 〜ティラミスは美味しいか〜
さて、ローマで印象的だったバール2つ目。
わざわざ、このバールのために、地下鉄4駅乗ってみました。
ローマのバールから2 〜ティラミスは美味しいか〜_e0129842_22124298.jpg

POMPI→
ティラミスの有名店です。
(お店のページでは、ティラミスがめっちゃ増産されている様子が見られます。)

日本での大ブームは1990年だそうで、その後すっかり定着しましたが、
シャンユエンは、どうもそれほど好きではなく、
「なぜそんなにフィーバー?!」と思い続けて、早?年

ティラミスは美味しいか美味しくないか・・・
いや、個人的に好きなのか好きじゃないのか、に白黒つけようと思って、
今回のローマで、ここは外せないスポットNo.1。

そもそもバールとしても、カフェ、ジェラート屋さんとしても人気店らしく、
土曜日の朝10時過ぎだと言うのに、地元の人でにぎわってます。
地元民御用達の目印、ワンコも。
ローマのバールから2 〜ティラミスは美味しいか〜_e0129842_22203636.jpg


シャンユエンは、バールでカプチーノとティラミスを。
ローマのバールから2 〜ティラミスは美味しいか〜_e0129842_2221148.jpg

ローマのバールから2 〜ティラミスは美味しいか〜_e0129842_22212136.jpg

箱のまま、がっつり出てきました〜(笑
1箱3.5ユーロ。
ザクザク、ポリポリ食感のチョコレート、ふんわりマスカルポーネ

・・・美味しいですね。
あ、私、美味しいティラミスなら、好きー(おいっ!!)

ということで、このカウンターのショーケースにも、壁面にも納得したのでした。
ローマのバールから2 〜ティラミスは美味しいか〜_e0129842_22204957.jpg

ローマのバールから2 〜ティラミスは美味しいか〜_e0129842_22202875.jpg

(壁の冷蔵庫、すべてではないですが、大半がティラミスです。
しかも、オーブン用天板サイズ、、、)

有名店ながら、この店舗は観光地から少し離れているので、
ほぼ地元の方で賑わっているようでした。
大型ながら、街に溶け込むバール。
ローマの人たちの日常遣いのバールに紛れ込むことができたのは、
ちょっと楽しい体験でした。
by paocha08 | 2013-02-08 22:44 | 茶腹旅