人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレンタイン茶会
3連休3日目の午後、お世話になっている着物屋さんで
お茶会をさせて頂きました。
バレンタイン茶会_e0129842_23444119.jpg


バレンタインが近いので、バレンタイン茶会と称して、
お菓子はチョコレートで、との相談を受け、そのように。
バレンタイン茶会_e0129842_2346070.jpg

バレンタイン茶会_e0129842_23424628.jpg

テーブルは、うちにある赤いモノ総動員。
プーアル茶まで、赤っぽいものにしてみました(笑
・・・いや、紙包みだけの問題だけれども。

その割には、紅いお茶である紅茶を出さないという・・・
お菓子チョコレート系なのに。
なんちゅう、天の邪鬼な茶会(笑

ここでのお茶会は2回目なので、中国茶六大分類的に
前回とは違うお茶を出そうと思ったら、前回出した紅茶は選に漏れただけですが。

それから、中央線Loveな雰囲気のお店なので、
お菓子は中央線な感じにしてみました。
ちょうど旧正月だったので、旧正月必須アイテム、
豆とミカンも、変化球ながら念頭において。

準備から、驚くほど発見があって、
当日はもちろん発見も反省もあったのだけど、
お客さんがたくさんお茶飲んでくれたのが、なにより楽しいお茶会でした。
あれ?またお客様との集合写真がない・・・せっかくお着物なのに。

発見とか、反省は、またいずれ。


<茶譜>
鳳凰単枞 黄枝香
岩茶 肉桂
旭日茶荘オリジナル 普洱生茶 沱茶 2007
大益 紅妆熟茶餅 2007

<甜譜>
ガトーショコラ (西荻窪 モイスェン)
ショコラマンデル (阿佐ヶ谷 ニュートンの林檎)
日向夏のコンフィまたは晩柑のコンフィ (三鷹 マ・プリエール)
花豆 (麻布十番 豆源)

<BGM>
Che'Nelle 「Luv Songs」
by paocha08 | 2013-02-13 00:14 | お茶会・セミナー