人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台南夜市
台湾は、あちこちに夜市が立つことで有名ですが、
台南の夜市は、大規模なことで特に有名らしいです。
中でも一番大きいと言われる花園夜市に行ってみました。
台南夜市_e0129842_22273854.jpg

まだ暗くないけどね、、、夏至前日なので、これでも午後6時を過ぎてます。

台南夜市_e0129842_22315562.jpg

台南夜市_e0129842_2230553.jpg

台南夜市_e0129842_22285451.jpg

台南夜市_e0129842_2229086.jpg

台南夜市_e0129842_22293784.jpg

なんだかよくわかない生活雑貨から、ファッションアイテム、
懐かしげなゲーム・・・それにB級グルメ。

B級グルメは、台湾らしいものばかりかと言えば、そうでもなく、
インドのチャイというか、マレーあたりのテ・タレというミルクティーがあったり、
ケバブ、シンガポール料理、寿司と、結構バラエティーに富んでます。
台南夜市_e0129842_22291299.jpg

大行列でなにかと思ったら、オーブンを持ち込んでその場で焼いた
ガーリックトーストとシナモントースト。
こちらは、鉄板焼のお店見かけたクリームスープのパイ包み。
台南夜市_e0129842_22295354.jpg

・・・意外におしゃれです。

ざっと見た感じ、一番人気は、ステーキ。
手頃なお値段で食べられるからでしょうか。

台南夜市_e0129842_22294660.jpg

日暮れとともに人出も増えてきて、だんだん盛り上がって行きますよ〜

・・・シャンユエンは、タイムアップ。
台北に移動です。
by paocha08 | 2013-07-10 22:44 | 茶腹旅